ポメチワ らっきーの日記

2021年5月8日生まれ。元気いっぱい「らっきー」の日記。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2.95キログラム

もうすぐ生後7ヶ月。 体重2.95キロになりました。体つきもかなりしっかりしてきて、 ある程度、筋肉がついてます。ジャンプで飛べる高さも、 ソファーから食事用のイスにアップ。 降りるときも、 ぴょーんと7、80センチくらい前に 飛びます。これまで健康に…

大根おろし

久しぶりに大根おろし。大根をシャカシャカこすると わんわん吠えます なんでだろう~ おやすみ~ らっきー

山下公園、赤レンガ、マリーンアンドウォーク

今日もお散歩。風があってかなり寒かった。山下公園には ワンコがたくさんいました。 赤レンガ倉庫にも、 マリーンアンドウォークにも たくさん。 らっきーは朝起きてから、 30分も寝てないけど、 元気いっぱいです。 ガンガン歩いて、 クンクン、クンクン、…

クリスマスと紅葉、うどん

クリスマスツリー。 大きい。 この青は最強。合成みたい。 うどん美味しかった。 明日も!

親父らっきー参上

おやっさんに見えることが ときどきあるんだ。。。

遊んでいるとヒートアップ

遊んでいると だんだんと熱くなってきて ガブガブ噛まれるように。。。 それまではかわいいんだけどね

冬の毛並みはかなり柔らか

夏のボサボサ&つんつんからふわふわ&しなやかに生え変わってきました。毛の一本一本が細くて柔らかく、密集していて生えてます。 おやすみ~ らっきー!

岸根公園でお散歩

今日は岸根公園でお散歩。 紅葉がきれいでした。らっきーに葉っぱを のせてみました。 また遊ぼうね。 らっきー!

昨日は久しぶりのシャワー

こんなんでした。

三ツ池公園でお散歩

今日は三ツ池公園でお散歩。 かれこれ、5年ぶりくらいかな。行くときは、なぜか、 曇りか、冬か、 どんよりしたイメージがあります。今日もそんな曇りの日だったけど イチョウの紅葉がきれいでした。 おやすみ~ らっきー!

ひさびささんぽ

3日ぶりの散歩。 久しぶりなので、 らっきーの動きが、少しぎこちない これは昨日の夕方 きれいだったので、 思わず、 写真撮ってみた。

新しいおもちゃで

100円ショップで新しいおもちゃを買ってきました。 気に入ったかな? 実はあと2つ買ってありまーす。 期待してね! らっきー!

ごはんを変更

ネット記事によると、 主原料は 小麦とか、 コーンなどの穀物系よりも 鶏肉系、 高タンパクが健康に良いということで、 ごはんを変えてみました。 柔らかいのと硬いのが混ざっているのですが、 柔らかいのがお気に入りらしく、 硬いのが残ります。 いろいろ…

回復中。新聞も食べられるくらいまで。

まだ、少し寝る時間が長いけど、 9割くらいは回復した感じです。 新聞も食べられる!?元気になってね。 らっきー!

病院では元気だったけど、家では元気なし

昨日の夜は、しゃっくりがとまらず 大変でした。9時頃に止まったと思ったけど、 実はずっと止まっていませんでした。そのまま寝てしまいましたが、 起きても、 朝から、ヒックヒックしてました。昨日より 少し頻度が少なくなったけど、 心配なので、 半休し…

今日は平凡な日曜と思いきや、

朝、 いつも通り、 お散歩。 スーパーで焼き芋を買って 家でらっきーにあげたらしゃっくりが止まらなくなった!焼き芋のせいかどうか分かりませんが。。。 3時から8時くらいまでずっとだったので、 かなり心配でしたが、 9時には治まりました。 夕方の散歩で…

きれいな花壇。らっきーは?

お散歩コースに花壇があって、いつもきれいな花が植えてあります。クラブのみなさん、いつもお疲れ様です。今日もきれい。 小さいのが可愛らしくて、いいね。 色も。 青いのがいいな。 なんていう花だろう? らっきー、きれいだよ、お花。 おーい、 らっきー…

もう、クリスマス、年末の雰囲気

夜、散歩していたら、 明るいので行ってみると。。。 イルミネーション!もうそんな時期なんだぁ 早いなぁ らっきー 初クリスマスは プレゼント、何ほしい?

秋も深まり、冬の気配

落ち葉がきれいに散らばってました もうすぐ冬だな寒いと散歩おっくうになりそうだなぁ まっ、いいか。

次男は今日もケージの中

次男が塾から帰ってきました。 これから夕飯ですが、 らっきーはそのまま。 次男は椅子のまわりを らっきーのケージで囲んで ペロペロされないようにします。 次男は自分が噛まれると 思って恐れているようですが、 らっきーが好きなのは靴下なので、 次男が…

らっきー、なんか付いているよ

らっきー、なんか付いているよ それ、さっきビリビリやっていた 新聞じゃない? すましてるけど、 バレてるよ。 らっきー。

まさかの。。。

散歩中によく写真を撮ります Google先生がいい仕事をしてくれました

等々力公園がきれいになっていた

今日は等々力公園でお散歩 球場も周りもめっちゃきれい バスケの試合があるようで 出店もありました子どもがとても多く みんな楽しそうらっきーは今日も 子どもたちに囲まれました もうクタクタ おやすみ~ らっきー

顔が少しずつ変わってきている

少しずつ、鼻のあたりが尖ってきて、 大人っぽくなってきていましたが、 最近は 少し鼻を潰したような 子供のころのような 丸っこい感じに 戻ってきました まだ6ヶ月のこどもですが。。。 遠慮の最後の1個ずつバナナ あーんど いちごの やつはし らっきーの…

新しいリードでお散歩

茶色い皮のリードを買いました 皮はドイツ製らしいけど リーズナブルでした 前のはすでにボロボロ お帰り、ダッキー

お迎えのときにつけてもらったバンダナ

似合う?

港の見える丘公園からの元町商店街

今日はクルマで港の見える丘公園へ 行きました 遠くに ガンダムがいるのですが ボケて見えず 途中、たくさんのワンコに 会いました ゴディバの飲み物 名前がよくわからないけど すごくおいしかった! 一日歩いたので くたくた おやすみ~ らっきー

長男と長男犬(三男)

二人はなかよし。 長男が寝ているすきに こっそり 物色してます これこれ でもそれはダメ~ なかよく 別々に気持ちよく 寝てます 明日は休み。 たくさん遊んじゃうぞ! たくさん寝とけよ!! おう 言われなくても 寝るよ 疲れた

かなり、背が伸びた。というかカラダが長くなった。

からだが長くなったので、 体重が増えても、 スマートに見えます。 おとといは 2.6キロでした 1ヶ月前は1.9キロ 順調に成長してます。 大人になったら 何キロになるのでしょうか?楽しみでもあり、 でも、デカポメの記事なんかを見ると、 そもそも2、3キロを…