ポメチワ らっきーの日記

2021年5月8日生まれ。元気いっぱい「らっきー」の日記。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋も深まり、睡眠も深まる

すっかり秋も深まり、 落ち葉が多くなってきました。 今日もぐっすり寝てます。

犬様は自由、人様はケージ

ゆったりとくつろぐらっきー らっきーはフリー 次男はケージの中少しずつ慣れてきました 今日、初めてあごをなでなでできました でかいプリッツにガブリ

うまー 

うまー今日はあまり食べてないので、 すごく、美味しい。明日はたくさんあそぼうね

このおもちゃがお気に入り

一番最初に買ったおもちゃ。 これがいいんだよねー。 これが

壁を作ったけど、乗り越えられた

向こう側に行かないように クッションや新聞の束で 壁を作りましたでも らっきーは 簡単に乗り越えられました。 見習いたいものです。ひょいっと 楽々と壁を乗り越えられたら なんと素晴らしいことか

らっきーもマスク

らっきーはマスクが好きです。 隙があればマスクを奪って、 試着したり、 ひもを確かめたり、 じっくりとチェックします 黒も似合っているね。 らっきー。

昨日に続いて今日も誘われた

昨日は2人、 今日は3人の女子から、 突然 声をかけられました 散歩中にこんなことはめったにございません すみませ~ん さわっていいですかー 最近の小学生の流行りなのでしょうか? きゃー かわいいーうわ~ ベタベタするぅ〜なーんて きゃっきゃって楽しそ…

リードがボロボロに

散歩のときには、必ずリードをカミカミするので、 ほつれてボロボロになってきました。そろそろ買い替えかな。

赤レンガ倉庫でお散歩

今日は次男の2回目のワクチン接種で、 ハマスタのほうに行きました。で、 赤レンガ倉庫でやっていた ドッグフェアに行きました。 わんこがうじゃうじゃ。いままで見たことがないくらいたくさんの わんこに会いました 普段はすれ違うわんこ全員にくんくんし…

今日は寒かったー

おやすみ~ らっきー

姿勢がいい

まだ子どもだけど、 ピンと背筋を伸ばした姿は堂々としていて、 少し野生な感じがあります。 大人っぽくなってきたかな? おやすみ~ らっきー

リーダーウォーク3日目

今日は朝晩の散歩でリーダーウォークを練習しました。歩くペースがだんだんといい感じになってきました。まだまだおやつがたくさん必要ですが、 メキメキ上達しているのが、はっきり分かります。また、一緒に楽しく散歩しよう! らっきー!

昨日からリーダーウォークの練習

昨日からリモートワークならぬ、リーダーウォークを練習してます。 行きたいところに行けず、 匂いも十分に嗅げず、 可哀想な気がします。 でも、 拾い食いや、 クルマや自転車や、人間、ほかの犬にに飛び込んだり、 ウ○コに、体をスリスリしたり、 そんな心…

あまりソファーに上ってほしくないんだけど

おやすみ~ らっきー

餌を変えてみました。今回は硬め。

うーん。うまい。 今回は カリカリタイプです。 ちょっとひと粒が大きめ。1センチくらいかな。 一回で飲み込めないので、一度噛み砕いて、口の外に出してから、小さい粒を一つずつ食べます。 どうも、毎日同じだと飽きるようで、 食べる速さが遅くなって、食…

今日はたくさん散歩しました

長男がゲーミングパソコンを買いました。 半導体不足、マイニング、リモートワークなどなどで、パソコン価格はかなり上昇してるようです。 らっきー 明日もたくさん遊ぼうね!

らっきーの寝顔

これでご飯3杯はいけるね。 おやすみ~ らっきー

団子3兄弟とボメチワ らっきー

らっきーのエサがいい感じでくっついてました。 ひと粒5ミリくらいで小さいですが、 写真にすると、団子🍡に見えます。 並び順が惜しい!こんなのも 今日はいい仕事ができたので美味しいお酒。 浦霞が一番、飲みやすくて美味しいかも。 おやすみ、らっきー

顔立ちが少しずつ大人になってきました

毎日見ているので気が付きにくいけど、 顔がずいぶん、すうーっとした大人な感じに なってきました。いつまでも子どものままでいいんだけど、 そんなわけにもいかず、 犬の成長はかなり早いです。 立って新聞を見ているところ。 本当は、新聞をカジカジして…

成長とともに自己主張がつよくなる

なんか、近くによってきて 遊ぼうよー!って 顔を出したと思ったら、 がおー!!! おいおい、 それはちょっと 激しすぎじゃない? ケージの中で、 しばらく 反省してください。 うざ やってらんね 寝るか って感じかな? でも、 我が家に来てから、まだ2ヶ…

いつもすやすやリラックス

寝る場所はリビングの入り口かケージの中です。 今日は珍しく、入り口のドアに寄りかかって寝てます。 今日もほぼ一日寝てました。

ベルアメールとくつ下

らっきーは相変わらず、靴下が大好き。 さっきも、試合中の長男の足を噛みまくってました。ウィイイレだけどね。そこで、いらなくなった靴下をまとめて、 もともと好きだった茶色い紐で結んでみました。 茶色い紐にはロゴがあったので、ググってみたら、 「B…

エサを変えたら、食べっぷりが違う

セレクトバランスから もっちりふっくらに かえてみました 今までは、手で食べさせたりしても、 けっこう残していましたが、 もっちりは自分でガツガツ食べ切ります。目新しいからなのか? よくわかりませんが、よく食べる姿は いいものです。 関係ありませ…

いえ〜い のってるか〜い

いぇーえええ〜 カーン

何かの拍子に毛の向きが変わってしまったようで、ちょっとした前髪のように見える

少し毛の方向が変わってしまったようで、 人の前髪のよう。 誰かに似ているなぁ。 あっ ダイヤモンド☆ユカイ だ! 違う角度だと似てない。 ジャングル大帝がこんなかんじだったかな? 明日は散歩しようか? らっきー!

いままで嗅いだニオイの中で、間違いなく一番くさい。何でそれがらっきーから臭うのか?

何事もなかったようにくつろぐらっきー今日は在宅だったので、朝、らっきーといつもの公園に散歩に行きました。 そしていつもどおり家に戻って、足を拭いて、さあ仕事、と思ったら、何だかツーンとするいやーな臭いが…何のニオイだ?どこから?らっきーのほ…

とにかく噛むことが大好き。

遊ぶときは、ほぼ何かを噛む遊びをします。 犬だからあたりまえか?下にしくものもスリッパも パペットも とにかくなんでも。かんでも。 指は噛まないでほしいんだけど、 らっきー、たのむよ。

首をかしげながら、ふむふむとじっくり聞いている

話しかけると、首をかしげながら真面目に聞いてます。実は内容もしっかり理解していたりして。ウィンクしてるのかな? 明日は散歩に行けないかも。 ごめん。

今日はいい天気。

徐々に散歩もスムーズに。 匂いを嗅いでばっかりで、前になかなか進みませんでしたが、 今はかなり歩くようになってきました。 100メートルを5分くらいで歩くかな。 でも、拾い食いがけっこうあって。 飲み込んではいないようなのですが、 石、虫、葉っぱ、…

ハマスタで散歩

今日はハマスタで散歩。 次男のワクチン接種のお付き合いで。 らっきーはとてもご機嫌で、 めちゃめちゃいい笑顔です。 ハーネスの色はブルーで、ちょうどベイスターズの色にピッタリ。ハマスタまで片道1時間弱、公園に1時間いたら、初めて外でオシッコしま…